主婦プログラマーの庭仕事

プログラミングもガーデニングもこれからさ!

庭仕事

フェ・クロシェットまた開花

投稿日:

こんにちは、月曜は休みのパートプログラマーです。
ただ、のんびりできるわけじゃなく他のパートしているママと同じで家事をしなければいけない。
それに加え会社に入ったばかり&ブランクが7年もあるプログラマーとしては、休んでいた分を取り戻すべく勉強が必要だ。
なのであっという間に休みは終わる。
会社で働く先輩達と同じくらいの知識量になるのはいつのことだろう…と不安になったりする。
その不安に押しつぶされそうになるのを払拭する方法は勉強しかないのでやるしかない。
ただ休みの日は集中力が切れたら庭に出られるということ。
これは本当に嬉しい。
イライラしたり焦ったりしている心を落ちつけてくれる。
今日も嬉しい発見が!
フェ・クロシェットがまた開花した。

フェ・クロシェット

もうね、この花びらの多さも色も素敵すぎる。
そして控えている蕾の多さ。

フェ・クロシェット

蕾をつけすぎるって本当だ。
アイスバーグはいくつか散ったけどまだ頑張ってくれている。

アイスバーグ

本当に良い香り。
我が家のバラの中で一番好きな香り。
優しくて品が良い。
つるシンデレラは…

つるシンデレラ

あぁ、また散っている。

つるシンデレラ

本当に花もちが…アレだわ。
でも好きなんだよね(笑)
メインの裏庭はこんな感じ。

庭

バラはなくなった。
でも蕾ができている。
グレーフィン ディアナ

グレーフィン ディアナ

この大人な深い赤。もう咲く前からドキドキする。
こんな小さな蕾からあんなに大輪の花が咲くのか…。

マロンの蕾も大きくなってきた。

マロン

マロンは今シーズンは片手に収まるぐらいしか開花しなかったから今後に期待してしまう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村

PC




PC




-庭仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

グレーフィン ディアナ

バラのトゲ

「綺麗な薔薇には棘があるのさ」と昔幽遊白書で学んだように、バラにはトゲがあります。 バラを育てたことがない人からすると「え?こんなにスゴイの?」というくらいトゲがある。 私も初めてバラを通販で取り寄せ …

シンデレラ

プログラマー2日目

昨日パートプログラマー生活がスタートしましてね、今日は2日目だったのですが当然まだ緊張してガチガチな状態です。 朝起きたらまず弁当の準備や子供達の幼稚園、会社に遅れないかという不安でドキドキ。 適度な …

アジュガ

雨の日

こんにちは、あと1ヶ月でパートプログラマー生活が始まるおちかです。 あ~ぁ、不安だなぁ。 こちらは雨の日が続いてなかなか庭の観察がゆっくりできない。 だから天気の良い日に久しぶりに庭を観察すると、バラ …

マロン

マロン開花

もうね、毎朝バラの開花祭り。 ありがたいことだ。 本当に癒しと喜びをくれる植物には感謝しなきゃ。 蕾発見から開花までがとても短かったマロンが開花~! あれ?茶色じゃない…。 昨年秋に3つ程だけ花が見ら …

アジサイ

アジサイに芽発見

華やかな薔薇の時期はあっという間に終わる。 散った花びらの掃除に追われているとまだ忙しさでそんなに寂しさを感じない。 でも花殻摘みや散った花びらの掃除がひと段落してくると急に寂しさを感じる。 本当にあ …